<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

犬ふわふわ
0
    今日は玄関と犬を洗ったよ。

    あ、計算間違いしてた。
    今月の半ばに洗えばちょうどひと月半で年末だと思っていたら
    ひと月半後は11月末じゃん。
    また昨年同様、洗わねばならんってほどでもないけど
    年末だし忙しいけどしゃーないなという状況になりそうやね。

    昨日ミナミをうろついたせいで腰が痛いけど
    もう夕食の下ごしらえもしちゃったし後はのんびりだ。
    明日の朝食用のミネストローネも作っちゃったもんねー。
    でも疲れたからレコーディングダイエットは明日から。
    ・・・つか、ほんとにやる気あるのか?



    ふわふわの犬、相変わらず椅子の足の間にはさまってます。
    いっつも寝てるから変わり映えのない写真ばっかだなぁ。
    洗った後は「抜け毛ハンパねぇ!」のでした。



    JUGEMテーマ:日記・一般
    JUGEMテーマ:ペット
    :::
    | comments(5) | - |
    ハマってます
    0
       

      おやおや、今日もハマってますね。

      椅子の間に・・・。





      あらま、なんてことでしょう!





      んん?

      ちょっと近寄ってみましょう。





      やっぱり頭を突っ込んでましたねー。

      こんな調子であっちこっちに移動してくれるので
      床じゅうによだれとか鼻水が・・・。
      なので一日の終わりにはシンデレラのように
      這いつくばって床を拭いております。

      JUGEMテーマ:ペット

      スーパーの駐車場から出ようとしたらカーブの後すごい坂道。
      もう少しで清算ゲートってところでハンドルを切り損ねて
      なぜか切り立った道路から落ちてしまって・・・
      「なんて夢を見てたわー」と娘に話したら
      娘はうちの2階から3階への階段を
      ゴールデンがうじゃうじゃと上がって行く夢を見たんだって。
      「赤ちゃんもいたよ」って・・・。
      そっちの夢のほうが良かったー。
      後ろにひっくり返りそうなぐらい極端に急な坂を
      車で上って行くという夢を割と頻繁に見るんだけど
      深層心理に何かがあるのか
      それとも何かを暗示しているのか?
      どっちにしてもいい事ではなさそうだな。
      続きを読む >>
      :::
      | comments(4) | - |
      ぷぷぷっ
      0


        どこにアゴ乗せてんの?




         

        椅子の足んとこだよー。






        てか、眠いんですけど・・・Zzzzzzz






        なんでだかよく椅子の間に頭を突っ込んで寝てます。






        そこは壁。
        床と違うでー。

        ぐっすり眠っているようでもカメラの起動音で起きてしまうので
        シャッターチャンスを逃すことが多いのでした。


        JUGEMテーマ:ペット
        :::
        | comments(6) | - |
        わたしもだいすき
        0


          今はここが快適な温度。
          眠い、眠い・・・とにかく眠い。




          ところが!

          ぐっすり眠っていると思ってても
          ご主人様が冷蔵庫から何か出してくると
          さささっと寄ってくる。

          寝とけ!




          うひひ。
          ええもんやでー。
          あんたも大好きな・・・
          ほれほれ、かぼちゃプリンやでー。




          やらん!


          JUGEMテーマ:ペット
           
          :::
          | comments(4) | - |
          モッコウバラ
          0


            素敵なモッコウバラ

            「どんな字を書くの?」
            娘に聞かれて調べてみたら『木香薔薇』でした
            モッコウバラは蔓が這うようにゴージャスに咲きます
            そして棘がないのです

            さて、全景を・・・

            あれ?



            じゃまだからどいてよー・・・
            まあ、いいか



            タイトル『モッコウバラとわたし』



            JUGEMテーマ:ペット


            :::
            | comments(13) | - |
            片思い
            0


              おい!
              写真撮ってあげるからこっちむいてよ
              おい!
              おい!

              ・・・・・

              あ、動き出した













              知らん人でしょ!

              私の後ろを自転車で通り過ぎるおじさんを追う、犬の視線。

              私も片思い、犬も片思い

              JUGEMテーマ:ペット
              :::
              | comments(9) | - |
              しかえし?
              0


                おお、いつになく綺麗なおすわり!




                いつもイヤイヤやっているお手も素早くピシッ!
                なぜなら、その視線の先にあるものはパンの入った紙袋

                ええにお〜い♪
                くれるんやんな、わたしにくれるんやんな
                お散歩も楽しいわ〜、るるるるる〜ん♪


                でもな、あんたこの冬の間に3キロ太ったやろ
                これはな、実は公園のハトにやるねん




                ホロッホロ〜
                おくさま、美味しいですわね
                ホームベーカリーで焼いたんですって
                まー、すてき!
                しかも焼いてから4日間じっくり熟成させたんですって
                まろやかなお味ですこと
                ホロッホロ〜




                ハトに横取りされたのにご機嫌なそのわけは・・・




                リードをほどきに来たママが、ここに頭をぶつけたから
                確かこの前も同じ事やってたでー
                ばーか、ばーか

                JUGEMテーマ:ペット
                :::
                | comments(9) | - |
                そっちにはいかへんのや
                0
                  リズミカルに歩いていたら、急にリードがギュン!
                  どしたの?と振り返ってみると、すっごくブサイクな顔の犬。





                  いったい、何が気に入らないんでしょうね。

                  「おいで」と呼ぶとあっさり来る時もあるけれど
                  今日はガンとして動かなかった犬なのでした。

                  JUGEMテーマ:日記・一般


                  :::
                  | comments(4) | - |
                  さくら
                  0


                    咲いたばかりの桜がはらはら落ちてくるので見上げてみたら
                    枝から枝に飛び移るすずめたちのいたずらでした。






                    JUGEMテーマ:日記・一般


                    :::
                    | comments(5) | - |
                    さむい・・・ ねむい・・・
                    0
                      なんだか気になる音が聞こえるけれど
                      ねむいし、さむい。

                      でも、やっぱりきになる・・・。


                      さむい

                      ちょっと鼻先だけ出してるとこがかわいい。

                      JUGEMテーマ:ペット


                      :::
                      | comments(5) | - |
                      | 1/2PAGES | >>