<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< 歯の銀行 | main | SO704i その後 >>
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    :-::
    | - | - |
    SO704i
    0
      SO704i

      7月13日。
      発売初日に即購入してきました。

      結論から言うと、その内これで充分と思うようにはなるんだろうけど
      今のところ以前の携帯より優れてるって思える部分はふたつだけ。
      ひとつ目はmovaからfomaにしたことでiモードの感度が良くなった事。
      でもこれって論外だよね。
      だってどの機種を選んだにしても、次はfomaの予定だったし。
      そしてふたつ目は、絵文字や記号の入力に便利な機能があること・・・かな。
      でも、私にはあんまり関係ないって言えばそれまで。

      不満な部分

      ・タイマーがない事。
      ・マイクロSDカードの挿入口が電池パックの奥にあるので
       パソコンにデータを移す際、出し入れが面倒。
       カバーをスライドして外す→電池パック外す→SDカードを外す。
       パソコンのスロットに挿入するにはマイクロSDカードを専用アダプタに装着。
       携帯やアダプタからの着脱が、なんせマイクロなもんだからやりにくい。
       指の太い人なんてピンセットがいるんとちゃうかしら?
      ・文字入力やらメール作成やら細かい部分に於いて
       前の携帯より便利が悪いので、いらちの私にはとっても不満。
      ・辞書がついてない。
       ただしソニー・エリクソンの iモード公式メーカーサイト
       「SO@Planet」のトップページから無料で検索できる。
       でもこの無料って、もしかしたら無料なのは登録料だけかも。
      ・ピンクってすぐ飽きる。でも可愛いって褒められたら嬉しいかも。
      ・閉じている時、サイドのボタンを押さないと時間が表示されない。

      などなど・・・。
      ちょっと不満な事が多すぎない?
      やっぱりD904iにすればよかったかなぁ。。。


      優柔不断な私は、最後まで『PINK×BUTTERFLY』か
      『SILVER×SHINE』のどちらにするかで悩み
      (先日の日記では絶対ピンクって言ってたのにね)
      「今までピンクなんて持った事がないから・・・ピンクでっ!」と決断。

      手続きもぜーんぶ済んでから携帯をパカパカ開きながら
      「あーあ、やっぱりシルバーがよかったかもぉー」
      と諦めの悪い私に、買物に付き合ってくれた娘が
      「シルバーにしてても、きっと『ピンクがよかったかも』って言ってるよ」
      と言う、するどいご指摘。

      確かにね、失った物ほど大きく見えるじゃないけど
      得てしてそんなもんですな。
      いや、そうじゃなくて優柔不断だから?

      結局、すでにピンクには飽きてきている私なんだけど
      こうなったら思いっきり可愛くするべく着せ替えパネルを注文中。

      angel

      でも、これもすぐに飽きそう。
      :戯言::
      | comments(5) | - |
      スポンサーサイト
      0
        :-::
        | - | - |
        コメント
        そのうち慣れるんじゃない?^^

        私も今の携帯に機種変更した時、やっぱりあの色にすれば良かったかなぁ〜?とか、あっちの機種の方が便利かなぁ〜とか色々と思ったもの。

        まぁ、家の中で圏外になるので、メールや着信が不自由だけど、色が気に入ってるので。まぁ良いかなと思ってます。
        不自由なのも慣れちゃったわ^^;
        | yukarinrin | 2007/07/17 4:57 PM |
        私なんて買ってから
        カードが入れられないって気が付いたんだから(笑)
        それ以外は カメラのデータのとこに
        動画のデータが出て来ないってのは不便で
        サイドボタンを押した時に
        何時何分ですって時間を喋ってくれることが便利。
        | jenoise | 2007/07/17 10:35 PM |
        σ( ̄。 ̄) も今月初め頃 携帯変えた
        とは言っても AUだから DOCOMOはいまいち分からないけど
        私の場合使いこなしてる機能は
        きっと 半分も無いんだろうなと思うこの頃(笑)

        テレビ機能付だから
        一度は お風呂にもって入ろうと思いながら
        まだ 機能確認してない私
        何時の事やら笑う
        | basil★herb | 2007/07/18 7:24 AM |
        ★ゆかりん

        うん^^

        うちってもともと電波が入りにくい構造みたいなんだけど
        それにしても前にも増してiモードが繋がらなくなってきていたの。
        娘達はfomaなんだけど大丈夫なんだよねー。
        「もうmova使うなってか!?」って怒っていたのー。
        今は多分大丈夫(確認しろ、わたし)。
        | レイ | 2007/07/18 10:48 AM |
        ★jちゃん

        カードが入れられないって言うのは
        もともとカードを入れるところがないって事だよね。
        そりゃーがっかりだよね。
        miniSDって携帯以外になんか使い道あるのかな。
        動画のDataが出てこないってのはどういう事なんだろう。
        再生されないって事?

        けどさー、最近の携帯っていくらいい機能がたくさんあっても
        パケホにしないかぎり遊びきれないから
        画面が大きくなくたって速度が速くなくたって
        電話とメールが普通にできたらいいやーって事になるよね。
        娘達がパケホで遊んでいるの見てると
        ちょっと羨ましかったりする(笑)

        ★バジちゃん

        お風呂に持って入ろうって思ってるって事は防水なのかなー。
        ぽっちょん・・・なんてやらないようにね( ̄m ̄〃)

        私は外出先で暇だったとしても、テレビが見たい
        って思った事なかったから、ワンセグには拘らなかったんだけど
        やっぱりあったら見るのかなー。
        画面が小さいだけに人の顔とかわかるのかな
        なんて思うんだけど、また観たら感想教えてね〜^^
        | レイ | 2007/07/18 11:07 AM |
        コメントする








        preview?
        ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。