<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

<< 民王 | main | お知らせ >>
ダメージ
0
    JUGEMテーマ:日記・一般



    いい感じにダメージの入ったジーンズ。
    息子のだけど、いらないんだって。
    だから私がはいてます。

    そう言えば、子供達を自転車の前と後ろに乗せて走っていた頃
    軽自動車と接触して転倒した事があった(100%車が悪い)。
    運転していた女の人に「大丈夫ですか?」と聞かれ
    何かと思えば、膝の破れたダメージジーンズのせいだった
    なーんて事もあったなぁ。

    子供達を守るために、こけないように踏ん張ったけど
    後ろに乗っていた娘は守りきれず道路に転がってしまい
    「頭が痛いよーーー」と大泣き。
    外傷はなかったけれど病院でCTスキャンしてもらい無事を確認。
    何もなくてよかったわー。

    そう言えば、前に一回だけ行ったことのある美容院から
    「息子がクラブ活動中に頚椎を骨折して
    胸から下がマヒしてしまったので、リハビリのため休業する日がある」
    という内容の葉書が届いた。

    小室哲也の奥さん、KEIKOはくも膜下で倒れたけれど命はとりとめた。
    くも膜下で倒れた3分の1の方が死亡、3分の1の方に障害が残り
    3分の1の方は後遺症もなく元気になられているとか。

    人生っていたずらやわ。





    これ、ダイソーのアロマキャンドル。
    火をつけていないと香るのに、点火すると匂わない不思議な代物。
    アロマキャンドルと言えるのか?

    触るとゼリーみたいにブヨンブヨンしてて笑える。
    精製パラフィンで作ってあるそうで
    お菓子を包むパラフィン紙と原料は同じらしい。





    なんやら綺麗に見えるけど・・・





    よーく見ると、ちっこーいのとか、あさり?みたいな貝殻が入っている。



    ところで、アメーバ始めました。
    ピグ、ハマるんやろか?
    でも年末が近いので着手はせずにおこう。

    夕食のメニューをずっと手帳にメモっているんだけど
    手帳からブログに変えてみようかなって思って。

    でも、熱いものは熱いままというポリシーなので
    出来上がった料理の写真を載せることもないし
    なーーーんにも面白くないブログです。

    手書きしなくなったら、ますます漢字を忘れちゃう?
    :戯言::
    | comments(12) | - |
    スポンサーサイト
    0
      :-::
      | - | - |
      コメント
      昔 知り合いのおばーちゃんに
      あんたここ破けてるよって言われたことあるわ〜
      ダメージジーンズ(笑)

      今日来てた置き薬のおにーちゃんと
      くも膜下と脳梗塞の話したとこ。
      寒くなると心筋梗塞も気をつけんとねーとかさ。
      ほんまちょっとの差で後遺症が違ってくるもんね。

      アロマとちゃうのかー?(笑)
      でもめっちゃ綺麗やな^^
      | je_noise | 2011/10/26 5:12 PM |
      ☆jちゃん

      ふふふ。
      昔の人が今の若い子の恰好を見たら
      なんじゃそりゃ?って感じだろうね。
      若い子と同じ恰好をしている年寄りもいるけどね(笑)

      障害が残ったままで残りの人生を過ごすのって
      ポジティブに生きようと思えたとしても
      やっぱり辛いに決まってるもんね。

      髪の毛焦がしそうなくらい近づいて匂いを嗅ぐと
      ラベンダーとかローズとかって書いてあったのに
      それとは違ううすーい香りがするねん。
      確かに透明だから普通のロウソクより明るいし綺麗^^
      省エネにもなるしね。
      けど火事に気をつけないとーーー!
      | レイ | 2011/10/26 7:00 PM |
      我が家の親戚に多いんだよね頭関係の病気持ち
      なのかなぁ?耳に入ると気になる
      今回の場合 早い発見で手術出来たから
      良かったんだとテレビで言ってた

      何にしても健康第一よね?
      そう言いながら 今朝から寝込んでいた私
      今これで 歳重ねたら どうなるんだろう?
      考えただけで嫌だなぁ
      友達が最近婦人科行ってね 更年期ですと言われ薬飲みだした
      薬のおかげで 内科で原因不明だったのだけど
      症状安定したってこの間言ってた
      私も 行ってこなきゃダメかなぁ?

      出来たら ピグ教えてね
      遊びに来て 足跡残してくれたら分かると思うから
      | basil★herb | 2011/10/26 7:17 PM |
      ☆バジちゃん

      そうだね。
      早い処置が大事だよね。
      KEIKO、意識はあるらしいけど、後遺症なんかはどうなんだろう。
      まだ39歳なのに後遺症残ったら可哀想だね。

      そうかぁ。
      体調不良だと更年期も考慮してみないといけないよね。
      更年期って症状が重い人は寝込むっていうもんね。
      何はともあれ、原因が何かよくわからないなら
      一度受診してみるのもいいかもしれないね。

      私も健康診断しなくちゃとか言いながら
      まだ予約にも行ってないの^^;

      ピグ、まだなーんにもしてないし
      どうしたらいいんだかもよくわかんない(爆)
      足跡つけに行くね^^
      | レイ | 2011/10/26 7:39 PM |
      ↑更年期に入ったかどうかは
      血液検査でわかるらしいで。
      ホルモンの加減でわかるらしい。
      調べて〜って言うたら病院でわかると思う〜!
      | je_noise | 2011/10/26 9:06 PM |
      ☆jちゃん

      そうか、全然知らなかった。
      周りで更年期で病院に行ったって話も聞かんしね。
      産婦人科じゃなくてもわかることはわかるんかな?
      それとも内臓疾患もないのに体調悪いとなったら
      改めて産婦人科に行くんやろか?
      | レイ | 2011/10/26 9:19 PM |
      冬場は「ぱっち」をはくのでダメージははけないうーであった(^_^;)

      さすが100円均一!
      れいちゃんもぜひ「100均フリーダム」という本よんでくれたまえ(笑)
      | うー | 2011/10/26 9:36 PM |
      ☆うーくん

      ははは。
      冬はこんな穴が開いてたら寒くてはけんわ(笑)
      もう一本迷彩柄のパンツももらったのー。

      これは最近できた大型モール内のダイソーで買ったんだけど
      近所のダイソーにもあったー。
      100均フリーダム、図書館にあるかなぁ。
      | レイ | 2011/10/26 11:54 PM |
      おはよう^^

      写真 レイちゃんなんだね!
      カッコイイ〜♪^^
      私の下半身。。。写真撮ったら カメラぶっ壊れるから 撮んない!ぶはははは

      交通事故 気をつけないと駄目だね。
      自分が気をつけてても 運が悪ければ 避けきれない事もあるしね。

      アメブロ。。。始めたん!?( ̄ー+ ̄ ) キラリン
      そしたら 私の所にも足跡残してね!!
      | まき | 2011/10/27 8:42 AM |
      ☆まきちゃん

      こんにちはー^^

      写真は私だよー。
      短い脚をさらしてかっこわるー(笑)
      私の足はね、筋肉質でかっこ悪いんだよ(涙)
      それに今までで体重も一番重くてお腹ぽっこりなので
      (怖くて体重計には乗ってないけど)痩せなきゃって
      思いながらもついつい食べ過ぎちゃうんだよー。
      だって食欲の秋だもん、ぐふふ。

      うちの母が自転車ですごくよく車にぶつかるの。
      これは運が悪いと言うより注意力が足らんのじゃないか
      って疑ってるんだけど、私は姫路の当たり屋って呼んでる(爆)

      昨日足跡残しといたよ、ピグのお部屋にだけどー^^
      またのぞきに行くね♪
      つか立派なお部屋にきれいなお庭だねぇ。
      そのうちメロもアメブロに引っ越しすると思うー(^^ゞ
      | レイ | 2011/10/27 11:28 AM |
      レイさん、スタイル良さそうや〜〜〜!!!
      間違い無く、アタシよりも細いわ。
      確か、前も話したと思うねんけど
      アタシの足も筋肉質で
      ふくらはぎとかムキっとしてて
      大人カッコいいブーツ履かれへんねん(涙)

      ろうそく、綺麗やん〜♪
      意味も無く部屋暗くして
      ろうそくの明かりだけでお酒飲んだりしたくなるわ(笑)

      けがに病気、やっぱり健康が一番やね。

      アメブロ始めたんや!
      せっかくやから写真も載せればいいのにぃ〜。
      ピグ、ハマったら教えて♪
      | みゆき | 2011/10/27 9:51 PM |
      ☆みゆきさん

      筋肉質仲間ぁー(笑)

      私も今はブーツ履かれへんかもしれん、いや履けないと思う。
      結婚前に比べたら、なんもかんも一回り大きくなってるで^^;
      足が出るような服着てると「陸上やってた?」とか聞かれるもん。
      確かに瞬発力を使うスポーツは得意だったけどな(爆)
      ボディビルとかやったら3日で筋肉モリモリになるわ、きっと。

      ロウソク、綺麗よ^^
      確かにお酒飲みたいような気分になるよね。
      なんだかハマりそうな予感。
      作り方は簡単だし次の趣味はアロマキャンドル手作り!
      って一瞬思ったけど、ロウって固まるとやっかいだから
      買うほうに回るわー。

      みゆきさんも頑張りすぎないようにねー。
      健康診断してる?

      アメブロねー、使いやすいよ。
      ここはもう読んだ本の記録だけにしてあっちに移行するかも。
      そしたら報告するね!
      ピグは色々イベントがあったり面白そうだよ。
      まだ全然よくわかってないんだけどね。
      でも時間食うのが難点かな。
      | レイ | 2011/10/27 11:26 PM |
      コメントする








      preview?
      ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。