購入してから半年も経たない内に、フリップを開閉する時に
『PINコードを入力してください』という表示が出るようになったのだが
そういう設定はしていないし、その表示も出たり出なかったり。
いちいち鬱陶しいなぁと思っていたら、最近その表示がパタッと出なくなった。
一体あれはなんだったんだろうなぁ・・・で終われば良かったけれど
今度はフリップの開閉時や、ちょっとした振動で再起動するようになった。
使用中に再起動は困るので、海外赴任中のパパの携帯を利用停止にするついでに
私の携帯についても聞いてみようと思いDoCoMoショップへ。
SO704i については『気になるようでしたら・・・』
と交換を申し出てくれたのだが、気にならなかったらそのまま使えと?
ま、どうでもいいけれど、交換するには携帯に破損があった場合は不可なので
もしも同じような症状でお困りの方は、綺麗な状態のうちに
ショップに行かれるのがよろしいでしょう。
さてさて、そんな事よりも今回気になったのが
利用休止について。
利用休止するにしても解約するにしても
いちねん割引に加入している場合
このサービスの解約手数料が一律3,000円(税込3,150円)掛かります。
詳しい内容は
ここを参照してもらうとして、問題なのは
『利用休止日を含む90日間に限り
利用休止時の電話番号で復活(再利用)が可能』
という部分。
電話番号のお取り置きは90日だけ。
しかもメールアドレスは休止したその時に消える。
利用休止期間が3年を経過した場合は、契約解除。
そして利用休止の手続に料金が掛かる(税込2,100円)。
などなど、休止してもいい事なんてなにもないじゃんって規約ばかり。
ただ利用休止の大きな利点は、再開する時に加入料金(税込3,150円)がいらない事と
利用休止期間においても2ヶ月くりこしでの無料通信分の使用有効期間は継続される事。
でもこれは大きなポイントですよね。
私は自分の勉強不足と、ショップ店員さんの勉強不足のせいで
解約してきてしまいました。
後の祭りでございます(━┳━◇━┳━)
追記
そう言えば、最近は何かと言うと「本人でなければ委任状を・・・」
となるんだけれど、DoCoMoも例外ではなく
代理人が手続きをする場合には委任状が必要です。
ゆうちょ銀行では、代理人が配偶者であれば50万円以下の手続きの場合
委任状は必要なし、代理人が保護者である場合も大丈夫という、ゆるい措置もあるのに
本日、DoCoMoショップでは保護者であっても委任状が必要だと言われました。
本人名義のもの以外の手続きの時には、まず委任状が必要かどうかを確認せねば
二度手間って事にもなりかねませんな。
⇒ レイ (10/20)
⇒ basil★herb (10/20)
⇒ レイ (10/19)
⇒ je_noise (10/19)
⇒ je_noise (10/19)
⇒ レイ (10/19)
⇒ うー (10/19)
⇒ レイ (10/17)
⇒ みゆき (10/17)
⇒ うー (10/17)